Ramb's ear  ラムズイヤー      

rambsear.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

「3.11花供養」 久之浜海岸は花いっぱい

先日、皆さんからの暖かい気持ちとたくさんのお花を
福島の久之浜海岸にお送りさせて頂きましたが、
その時の様子の写真と共に 「千日紅の花の会」より
お手紙も届きましたので、少し抜粋してご紹介させて頂きます。
e0128909_6504213.jpg


「3.11花供養」 久之浜海岸は花いっぱい!

全国からお心とお花をお送りくださいました皆さん、本当にありがとうございました。
千日紅の会のメンバーは、皆さまとお会いして直接お礼申し上げたい気持ちでいっぱいです。

「3.11 この震災を忘れないで」の願いの花は、連日、北は北海道、南は九州と、まさに日本
全国から次々と届きました。そしてひと箱ひと箱開封しながら皆さんの思いを感じておりました。

当日は前日までの空模様とは一転、晴天になりました。
きっとみんなの思いが伝わったのでしょう。
会場の沿道には鉢花、堤防にはアレンジの花、そして足を運んで下さった皆さまに手向けて頂く
花は入口周辺にたくさんの花束としてご用意させて頂きました。

送って下さったお花に添えられていたメッセージは、当日来て下さった方にご覧頂けるよう
アルバムに貼り展示させて頂きました。

たくさんの方に「このような機会を作ってくれてありがとう」と声をかけて頂き、嬉しく心温まる
花供養が出来たと心から思っております。
今は一日も早い久之浜の復興を願います。
そして今後は遺族の方々、取り残されていく高齢者の心のケアになるような活動も考えて
おります。

あらためまして、お花を下さった方々、沢山たくさん応援して下さったボランティアの方々、
地域の方々、そして花供養にかかわって下さったすべての皆さまへの絆の力に感謝です。
ありがとうございます。

世界中の人たちが心穏やかな日々を過ごせますように・・・
     
                             2012年3月22日
                      千日紅の花の会 代表 小島悦子

追伸
こちらのブログに沢山の写真が掲載されています。
是非ご覧ください。
北いわき再生プロジェクトチーム活動ブログ
by rambsear | 2012-03-26 06:52 | お知らせ