Ramb's ear  ラムズイヤー      

rambsear.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

福島からのお便り

先日私のお花の先生からお便りを頂きました。

ちょうど私がお店を始める5年ほど前に埼玉から福島に
引っ越しをされた小島先生からでした。

余談になりますが、我が家の愛猫「小鉄」は、先生のお宅で生まれた赤ちゃんで、
お引越しをされる直前に縁あって猫を飼う予定がなかった我が家に来ました。
まだ小学生だった娘に留守がちになる私の代わりに家に来てくれたんだなあと
今でもその時あった小鉄との縁に感謝する日々です。

そんな先生からのお手紙の内容は、
「早いもので震災から10か月経過しました。ようやく復興に向けて動き出した
ようにも思われますが、こちらではいまだにガレキの撤去作業を行っている光景も
見られる状況です。また見えない恐怖は依然として暮らしを不安にしています。
安心して暮らせる環境を取り戻せるよう願ってやみません。」・・・と続き

今私に何が出来るのか・・?出来ることから始めよう!の精神をもって
ボランティア「千日紅の会」を立ち上げ現地で活動をしているとありました・・


早速お電話したところ、3月11日の震災の日に向けて
全国のみなさんに協力してもらってお花を震災にあわれた人たちのために
飾りたいとのお話があり、大きな事は出来なくても私達にも出来ることから
させて頂こうとブログにてご紹介をさせて頂きました。

「千日紅の会」では、まだHPやブログなどがないため、
北いわき再生ポロジェクトチームをご覧頂き、
またお花の送り方や詳細などは、プロジェクトチームの方の
ブログ「Seiji loves IWAKI」にてご覧頂き、
ご協力いただけると有難いです。
by rambsear | 2012-02-20 01:26 | お知らせ