Ramb's ear  ラムズイヤー      

rambsear.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

お取り寄せお茶会のご報告♪  満天星一休編

和菓子のお取り寄せお茶会の様子♪
今回、お取り寄せした和菓子は、岐阜県中津川の「満天星一休」さんです♪
お取り寄せお茶会のご報告♪  満天星一休編_e0128909_22365740.jpg

数種類を取り寄せた中からご紹介♪

栗がたっぷり入っていた栗羊羹
お取り寄せお茶会のご報告♪  満天星一休編_e0128909_22513377.jpg

干し柿をチョコでコーティング♪柿しょこら♪
お取り寄せお茶会のご報告♪  満天星一休編_e0128909_2253056.jpg

そして栗どら焼きと森の水鏡♪
お取り寄せお茶会のご報告♪  満天星一休編_e0128909_22541769.jpg

お取り寄せお茶会のご報告♪  満天星一休編_e0128909_22544579.jpg

森の水鏡もお洒落なラッピング♪
お取り寄せお茶会のご報告♪  満天星一休編_e0128909_2326346.jpg

中身はやっぱり栗きんとん♪ 美味しかった~
お取り寄せお茶会のご報告♪  満天星一休編_e0128909_23311119.jpg

写真はありませんが、この他「一念木守り」というロールケーキも美味しかったです。

そして一番楽しみにしていたのは、こちら杣の木漏れ日♪
お取り寄せお茶会のご報告♪  満天星一休編_e0128909_23324310.jpg

開けてみると思っていたより小ぶりな干し柿が♪
お取り寄せお茶会のご報告♪  満天星一休編_e0128909_23343277.jpg

切ってみるとぎっしり栗きんとん♪
中津川で有名な栗きんとんは、栗そのものです♪
お取り寄せお茶会のご報告♪  満天星一休編_e0128909_23443271.jpg

干し柿と栗きんとん!?とちょっと不思議な組み合わせかなと思ってましが、
んーやっぱり美味しい!女子は特に好きなお茶菓子ではないでしょうか^^
箱は6個入りからあるようですが、もらったら間違いなく嬉しいお菓子でした^^♪

みんなでお茶飲みしながらお喋りは止まらず、楽しい時間となりました♪
お取り寄せお茶会のご報告♪  満天星一休編_e0128909_23445312.jpg

参加者の中にはにゃんこ先生も^^;
お取り寄せお茶会のご報告♪  満天星一休編_e0128909_23453782.jpg

この日、参加者の一人Oさんは、差し入れのお菓子を頂き、和菓子なので
みんなで使えるウェットテッシュまで用意していて下さり、お気遣いに感謝です♪

ご参加くださったみなさん、ありがとうございました♪
来週は洋菓子編がありますので、またブログにてご報告いたします。
by rambsear | 2012-02-17 07:41 | 今日のラムズは・・・