Ramb's ear  ラムズイヤー      

rambsear.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

地元の集まりと不思議な縁♪

先週、地元の飲み会を朝霞駅前の美味しいカフェ、すわんで開催♪

昨年の多人数での同窓会から半年・・
居心地の良いすわんでまた良く喋り、良く笑い
思い出話に盛り上がる楽しい一日に♪

この日も20数年ぶりに再会した友人もいたり、
中学時代、思春期でまったく喋っていなかったりしても
この歳になるとあーでもない、こーでもないと
みんな話は尽きない♪

いつもお世話になっている「すわん」で美味しいご飯を
頂きながら飲み会をしたかったと何気に決めたものの、
思い出してみると不思議な縁が♪

地元の朝霞駅は随分昔とは様変わりしていて
今は4階建ての「すわん」のあるビルも
昔はパリッシュという小さなケーキ屋さんがあり、
ケーキのショーケースの横に小さな木の丸いドアがあり
そこを開けると中はうす暗い昔ながらの喫茶店♪

テーブルは昔流行ったゲーム台^^;
ケーキ屋さんとは程遠い雰囲気だったけど
妙に落ち着き、高校の時には、駅から降りてドアを開けると
誰かしら中学の同級生がいるという溜まり場(笑);

パリッシュのケーキもナポリタンも懐かしかったけど
20数年後に同じ地で、地元の友人たちと飲み会をするなんて
思いもしなかった・・

2年前にアトマンモスさんの集まりで出逢ったすわんさん♪
出逢いはきっと必然だったんだなあと改めて嬉しく思う日でした^^
美味しいお料理と素敵な空間をありがと~

中学時代の友人にも感謝(*^^)♪

この日の写真をHのカメラを借りて撮ったけどやっぱり暗かった^^;
写真送ってくれてありがと~♪

ランチも人気のすわんの場所はこちらから♪
by rambsear | 2012-02-01 02:50 | ちょっとひと休み・・・