Ramb's ear  ラムズイヤー      

rambsear.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

まあるい手づくり市vol3

日曜日の良いお天気の中、どろんこ保育園園庭にて
「まあるい手づくり市」があり、行ってきました~♪

黒目側沿いの古民家のような作りのどろんこ保育園が会場♪
賑やかに手づくり市が開催されていましたが、
天然生活、自給自足に出てくるよう雰囲気に心がわくわく♪
e0128909_624626.jpg

e0128909_63330.jpg

美味しいものご紹介♪
最初に伝えておきます♪ とにかく何でも美味しかったです(*^^)

酵母でdeスコーンとクッキー♪
e0128909_661288.jpg

好みに合わせて選んでくれる哲かふぇさんの珈琲の味にほっとします♪
e0128909_67527.jpg

テンクロさん♪ 
ラムズのイベントではランチセットをゲット出来なかったのですが、
今回も一歩遅くサンドセットは完売(*_*;
でもごぼうのスープとパンはありました! やっぱり美味しー!!
e0128909_695667.jpg

ときがわ町の美味しいお野菜の計り売り♪
たっくさん買いました!
e0128909_6105933.jpg

e0128909_6111952.jpg

スコーンと焼き立ておもちのおしるこ♪
e0128909_6124273.jpg
e0128909_6125655.jpg

イルウィ―ボさんのトマトソースやバジルのソース、ハーブのお塩!
味見をさせてもらいましたが、どれも美味しかった♪
e0128909_6143894.jpg

べんちゃんベーグルは、ミスグリーンのブースでゲット♪
e0128909_616379.jpg

秩父のつるし柿は、作り物かと思ったら本物でした^^;
e0128909_6174671.jpg

見た目も可愛いですが、味がとっても甘くておいしかった♪
e0128909_6202634.jpg

蚕の絹もなんだか優しい色で可愛くて購入してきました^^
黄色は蚕が出すそのまま自然な色だそうです。
e0128909_6186100.jpg

はしやスプーン、ペンケース♪
どれも好きな感じのものばかりとっても魅力なツグミ工芸舎さん♪
e0128909_625696.jpg

小鳥のコイン♪
tugumi311活動では、500円の内、311円が自然保護支援団体へと
寄付されます。お財布を開けるたび、願いを思い出すという素敵な活動もされています。
e0128909_1004472.jpg


からだにも心にもやさしい、「まあるい手づくり市」でした(*^^)
e0128909_7244177.jpg

この日の晩ごはんは、ありしお田端のお野菜で♪

唐芋、にんじん、くれない大根などの入った豚汁♪
e0128909_7264779.jpg

くれない大根の葉っぱを入れた豚キムチ♪
e0128909_7273325.jpg

シャキシャキ野菜サラダ♪
e0128909_7282165.jpg

ありしお田端のお野菜は「しおっち畑」で畑紹介をしています^^
お野菜の発送もしているそうです♪

今回の出展者のご紹介は、こちら、まあさんのホームページにて。
by rambsear | 2011-12-06 05:47 | 街散策