Ramb's ear  ラムズイヤー      

rambsear.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

sovasova旅する器展のお知らせ

先月、茨城県のsovasovaさんより、
思いの込められたメッセージ、お知らせが届きました。
3/11、誰しもが忘れられない日となりました・・・
e0128909_1848566.gif

「~旅から帰ってきた器達展~ 」 が、 2011年12月24日~28日に、
笠間市の回廊ギャラリー門さんにて開催されます。

笠間の作家さんたちの器展・・・たくさんの思い、キモチの込められた素敵な作品を
お時間のある方、どうぞ笠間まで足を延ばしてご覧ください。

震災の日まで、笠間市笠間にとても素敵な大谷石倉庫sovasovaがありまたした。
そして3/11の大震災にて大谷石倉庫も被害を受け、
6月に危険な状態で経っていた倉庫は解体となったそうです・・・

私も数年前に何度か訪れた事がありましたが、ほんとに素敵な処でした・・・
とても残念です・・・

ブログより少し抜粋させて頂きましたが、
詳細はこちらをごらんください。震災前の大谷石倉庫 sovasovaさんもご覧いただけます。


3月の震災で大谷石倉庫が崩壊して
sovasovaとしての営業が終了しました。
5月からお付き合いを頂いておりました
陶芸家の方々の作品が旅する活動を始めました。
6月に倉庫は取り壊しになり完全に姿を消し
原っぱになりました。

5月から始まった器の旅は茨城を飛び出し
東京4箇所・名古屋・京都・佐賀県
カフェ・ギャラリーを中心に
場所を義援という形でご提供頂きながら
旅を続けました。
11月佐賀県から終着点である都内に戻り
器の旅は終わりました。

しかし、
笠間のギャラリー門さんで
~帰って来た器達展~を
させて頂く機会を頂きました。
年末に里帰りするみたいに笠間に戻ります。

お世話になったshopさん側の
作家さん達の作品もお預かりして
~旅のお土産物展~と題しまして
展示販売もございます。

年末のお忙しい時とは思いますが
ご来場お待ちしております。
器達の旅の話しどうぞ聞いて下さいね。

by rambsear | 2011-12-02 18:42 | お知らせ