Ramb's ear  ラムズイヤー      

rambsear.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

y&y honeyさんでのミツバチ見学会♪

東京都江戸川区にある、y&y honey邸にて
「ランチ付きミツバチ見学会&ワークショップ」に参加してきました♪
e0128909_21502177.jpg

まずはミツバチ見学会から♪
たくさんのグリーンに囲まれた素敵な屋上で養蜂をされています♪
e0128909_2224951.jpg

この箱の中にハチさんたちが♪
1段目2段目は、採蜜をするところ。
3段目は飼育場所と決まっているようです♪
e0128909_2241470.jpg

開けてみるとミツバチがいっぱい働いていました♪
e0128909_7244088.jpg

こんな贅沢な食べ方♪
e0128909_22223031.jpg

白くなっているところは、蜜がいっぱいになって蓋をしているそうです。
せっかくいっぱいになったところを指で押すとはちみつが♪
e0128909_2222419.jpg

美味しかったあ♪ これが一番おいしい食べ方!と鈴木さん♪

ただ、ミツバチ1匹つき、一生でティ―スプーンい1杯しか
集められないそうです。・・・貴重なはちみつでした(*_*;

ハチのダンスやハチさん同志の秘密の会話など
いろいろな習性も聞けてとっても楽しかったです♪

ミツバチ見学会が終わった後は、お天気も良い中屋上でみんなでランチ♪

早朝3時から準備をしていてくれた奥さんの手料理はほんとにすごかった!
e0128909_22335557.jpg

オーガニック料理の数々に脱帽!感動!!感激!!
e0128909_2363100.jpg

e0128909_2381163.jpg

e0128909_7264052.jpg

どれも美味しく見た目も綺麗♪ たくさんの野菜のピクルス♪
女性は絶対好きですね~ 
e0128909_22495970.jpg

オクラのピクルスにしか肉のバーガーもどれも絶品♪
以前ラムズで購入してくださった、かごやALDINのリネンも
こんなにお洒落な使い方♪
e0128909_2311056.jpg


この後、ワークショップへと続きますが、後日UPさせて頂きます♪
by rambsear | 2011-10-20 22:20 | ちょっとひと休み・・・