Ramb's ear  ラムズイヤー      

rambsear.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

朝の首都高♪

昨日の朝、大田まで向かう道中は、朝も早かったので順調に♪
首都高は他の高速道路と違って、たくさんの景色が
間近に飛び込ん来て、ビルや看板、空の動きから、近辺で走る
何台かの車のくせも見えてきたり、いろいろ頭を張り巡らせ
渋滞を抜ける道を見つけたり、たまに考え事したり、歌ったり、
予定を整理したり、忙しい車中です^^;

帰りは、レインボーブリッジを渡りきる手前から少しづつ渋滞・・・
e0128909_5525648.jpg

e0128909_6401.jpg

ゆっくり下る橋からの景色は、また凄く、カーブに差し掛かると
左手にすぐ東京タワー、右側奥の遠くにスカイツリーが
いっぺんに見えるんです。

大きく見えるはずの間近にある東京タワーが、小さく見えて
遠くにあるはずのスカイツリーがドーンと迫力があり、時代の流れを
一気に感じる光景にちょっと複雑な気分に・・

東京タワーの形や色が好きですが、だんだんとスカイツリーに
慣れてくるんだろうか・・

寂しげな東京タワーでした・・
by rambsear | 2011-09-29 06:05