Ramb's ear  ラムズイヤー

rambsear.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

大阪、京都アンティーク雑貨巡り 2日目♪

2日目は、大阪から京都へ移動♪

ホテルモントレ大阪を出発して、京都駅に到着する3人を迎えに行きました♪
東京から向かっているFさんとTちゃん、そして名古屋に帰省中のRさんは日帰りでの参加です^^
そんなこんなで、2日目は5人と賑やかな珍道中の始まり^^

まず向かいましたは、チェルシーさんのブログでも拝見していた、YUMEMIファクトリーさんの
亀岡にあります、ドゥリムトン ヴィレッジ♪
京都駅からちょっと道が混んでいたので、1時間半くらいでした。

山の中を走っていると、現われました♪
イギリス コッズウォルツのような素敵な建物が・・・

PONT OAK Tea Room Restaurant♪
こちらでは、素敵なアンティークに囲まれランチやお茶をすることが出来ます♪

テラス席も♪

たまたまマリーさんにもお会いする事が出来ました♪
蜂蜜入りのアイスクリーム、とっても美味しかったです♪ありがとうございましたm(__)m
とても気さくでいつもパワフルなマリーさん^^♪ この日も素敵なドレスがお似合いでした♪

レストランの他、アンティークセンターやヨーロピアンストアーの建物もあり、
まだまだ増えるようですよ。
毎月1回こちらでやっている、モギトリセールやプチドリに合わせて行くと、
きっと更にテンション上がります♪

西部ドームで開催される、国際バラショーでの可愛い小屋もいつも素敵ですね。

ドゥリムトンビレッジを後に、次に向かったのは、いつもラムズがお世話になっている仕入れ先へ。

ここでは、お店販売用のステンドグラスの仕入れです♪
来週には届きますので、またアップしますね。 ふふふ♪ ステキなんです^

暑い中での仕入れが終わり、次は京都市内の雑貨屋さんに♪

和骨董のアンティーク ベル♪
店内は、古くて味のある陶器や雑貨がたくさんありました♪
小さなお気に入り、見つけました♪

そうげんカフェとsogen brocante
こちらは2年前にも来ていますが、この日もお値段手頃な素敵なアンティークに
心奪われる楽しい時間となりました♪

お花屋さんでもあるsogen brocanteさん♪ 夏なので、ほとんど切り花はなく、
残念でしたが、たくさんの雑貨には目移りしました^^

そしてお隣にある、そうげんカフェで、夕飯を食べることに♪

店内もすごく居心地の良い空間^^♪

まだ他にも廻りたかったのですが、なかなか女子の話は止まりません(*^^)
デザートも注文することに♪
これがまたお腹がよじれるほど笑う羽目になりましたが^^;
出てきたプリンパフェの味は、驚くほど美味しかったです^^♪

それからすでに暗くなっていましたが、もう1件寄ったのは、こちらも2年ぶり♪
恵文社一乗寺店

ここは何時間いても飽きないおもしろい本と素敵な雑貨が
たくさんあり、やはり京都に来ると外せない場所なんです^^

京都駅に新幹線で帰るRさんを送り、この日も大阪と同じ
「ホテルモントレ京都」に泊りました♪ 同じグループでも京都の方は
都会的な雰囲気のホテルでした。

残り一日は、京都と奈良の旅となります。
つづく・・・

*写真協力WishのTさん♪ Wishさんのブログにも旅の日記がアップされています^^

今回の旅は、雑貨巡りで、お寺や京都らしい写真はありませんが、
2年前の8月に行った旅は、ちょっと京都らしい写真もありますので
クリックして覗いてみてください^^;
京都1  京都2  京都3  京都4 京都5 京都6
9月7日までお休みとなっており、こんなブログばかりでごめんなさい(._.)
by rambsear | 2011-08-26 15:32 | 旅日記