Ramb's ear  ラムズイヤー      

rambsear.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

大阪・京都・奈良の旅

ブログの更新、かなり溜まっており、どこから手をつけてよいやら・・

お店のOPENは、9月8日からですが、仕事モードに切り替えないと
間に合いません((+_+))

しばらくブログは夏休みの出来ごとになりますが、
また新商品、アンティーク、レッスンのご案内なども順にアップしていきます(:_;)

まずはお盆前に行って来ました。
アンティーク雑貨とカフェ巡り、旅先で出逢った素敵な出逢い♪

今回の旅行は、アンティークショップWishのTさんと二人旅から始まり、
2日目は5人旅、3日目は4人旅と賑やかな珍道中となりました^^♪

アンティーク雑貨とカフェ巡りの旅 1日目♪
まずは、新幹線にて新大阪駅へ
2時間ちょっとかかったはずが、20分位で到着したのではと
びっくりするほど早かった! 喋り過ぎ^^;

駅に着いてからは、3日間レンタカーを借り、早速出発♪

まず向かったのは、いつもラムズもお世話になっている
チェルシーガーデンティーさんのショールームに♪

実は内緒で向かおうと、新大阪駅からショールームに
電話をして営業の確認だけしようと思ったのに、電話を切る間際に
えっ!三浦さん!?と二階堂さんの声・・・バレバレでした^^; 

車渋滞しながらも東大阪市にあるチェルシーガーデンティーさんの
ショーールームに到着!

ため息の出る素敵なショールーム♪ ここだけイギリスでした♪
e0128909_8362637.jpg

行くことがバレてしまった為に、いろいろお気遣いを頂いてしまいました。
いつもながら楽しいお話と美味しいケーキをありがとうございました^^♪
e0128909_836635.jpg

また秋から美味しいチェルシーガーデンティーさんの紅茶が入荷する予定です♪
お楽しみに^^♪

(今回の旅行、重たくて一眼レフを諦め、すべて写真はWishさんが撮ってくれた
 ものです。お世話になりました^^♪)

素敵なショールームを後に次に向かったのは、
守口市にあるレヴクチュール
e0128909_911448.jpg

お店の他、フラワーレッスンやトータルコ―デイネイトのお仕事、
またレヴクチュールさんの世界観たっぷりの本を出版されていたりと多才です♪
e0128909_9302730.jpg

素敵なアンティークで目の保養をしたところで、次のショップ箕面市へ向かいました。

こちらはいつもお世話になっている、BUFF STOCK YARDさん♪
倉庫を改装したショールームには商品がたくさん♪
(ごめんなさい。写真はありません)

e0128909_951823.jpg

今回は仕入れと以前から来てみたかったBUFFさんのカフェも目的の一つでした♪
とても広々とした空間のカフェは居心地良く、スタッフさんもとても感じ良かったです^^

サクサク廻らないと時間がないのに、しっかりランチとお茶をして、また次のショップに
向かいました^^;

BUFFさんからわりと近く、こちらも箕面市にあります、Antiques Midi
車で近くまで行ってるはずも、数分ウロウロしました・・・が、見つけました~♪

見つかりそうもないところにあるショップを見つけた時はいつも感動^^♪ 
e0128909_18195141.jpg

建物はプレハブのような作りなのに、まったく感じさせないくらい
とってもお洒落な外観に外のグリーンもまた素敵!テンション上がりました~♪
e0128909_1822452.jpg

店内はフランスの雑貨や家具でいっぱい♪ 欲しいモノだらけで大変でした^^;

お店のドア・・・良い感じ^^♪
e0128909_1827177.jpg

外のグリーンまで手をかけて造っていくのは大変だと思いますが、
Midiさんのガーデンはとっても素敵でした♪(写真はありません^^;)

こちらでもたっぷり見入ってしまって、もううす暗くなってきて、
あと1件寄れるかなあ・・・と到着したところが、中央区にあります
MAISON GRAIN D’AILE♪
e0128909_1843923.jpg

店内は白黒に統一され、お店に入ると独特のストイックな世界に圧倒されます♪
フランスアンティークの手芸用品も、センスの良い見事なディスプレイに
大きく深呼吸してしまいました(*_*)

ただただ驚くばかりのメゾングランデールさんで、大阪巡りは終えることになりました。
実はあと4件、行きたいお店がありましたが、定休日のところもあり、
まず時間もなく、今回は諦めまた次回のお楽しみにしました。

この後大阪梅田にある、「ホテルモントレ大阪」に宿泊でしたが、これがまた
予想を上回る素敵なホテルでした♪

ホテルの外観からロビー・・・エレベーターまで・・・
まるでヨーロッパにいるようで、いろんな所にアンティークドアがついていたり、
今回のアンティークの旅にはピッタリのホテルに
またまたテンション上がりっぱなしでした^^;
e0128909_19471651.jpg

部屋代もリーズナブルで素敵なツインルームだったのですが、
平日の期間限定サービス?女性客限定?だったかな・・
追加料金が一人2000円でスィートルームに変更が出来るということで、
広さはこじんまりでしたが、トイレも洗面も2つずつあり、女性には嬉しい
素敵なお部屋に泊らせて頂きました。

駐車場案内の人もフロントもとても感じ良く、大阪へ旅行の際は
是非お勧めです♪

まだまだ大阪、名残惜しかったのですが、2日目は京都巡りです。
つづく・・・
by rambsear | 2011-08-23 20:32 | 旅日記