Ramb's ear  ラムズイヤー      

rambsear.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ぬくもりの森・トレジュール・Rust♪ ~浜松~

お花と雑貨のお店 ラムズイヤーです♪
只今長期のお休みを頂いております(~ 9/7まで


7月末
母を連れて両親の実家、浜松市龍山へ♪
娘は合宿中、主人はこてつと留守番をお願いし、母と二人旅は今回が初めて。

昔から大好きな天龍川とお茶畑の山に囲まれた龍山で祖父母の
お墓参り・・・叔父や叔母の家に立ち寄ったり♪
小さい頃から遊んでいた龍山は、いつ来ても居心地が良いです^^

今回は新幹線、浜松駅からレンタカーを借りての旅となり、
一眼レフは重たいので持っては行かず、頼りは携帯のみでしたが
またまた充電切れ^^;
撮れた写真は1枚だけ(>_<)

でも素敵なお店へ立ち寄ってきましたのでご紹介いたします^^♪

まずは浜松で、やっぱりここまで来ると立ち寄りたくなる「ぬくもりの森」いつ来ても素敵です♪

そして母の姉妹、叔母たち二人も連れて 浜松から高速で30分の豊橋へ・・
もう3度目でしょうか^^;

辺りには何もない「さんぽ道」ですが、ここまで来る価値有りのとっても素敵な
はちみつ屋さん♪ (ホームページもブログもありません )
*豊橋のさんぽ道で検索すると紹介ページがたくさんあります^^;
2Fのカフェスペースで美味しいハーブティー(蜂蜜入り)を頂いてお店を後にしました♪
ぬくもりの森・トレジュール・Rust♪ ~浜松~_e0128909_1659453.jpg

一緒に行った叔母たちは、10年分の保養をしたようだ(*^^)と喜んでくれました♪

それから向かったのは、今回初めて立ち寄った、アンティーク雑貨や家具を扱う
素敵なお店 tous les jours(トレジュール)さん♪と
すぐお隣のお店 Living with plansのお店 Rustさん♪

古い工場を改装した素敵な外観にまず惹き込まれました♪
お花屋をやっていても、やっぱり好きな感じのお花屋さんに入るのは
大好きで、顔がほころびます^^

店長さんだったでしょうか・・・とても感じ良く話をしてくれました♪

またこんな所にこんなお店が~っていうギャップにも惹かれますね~

浜松に行かれる時には、是非今回ご紹介したお店に行ってみてください♪
by rambsear | 2011-08-02 16:56 | 旅日記