Ramb's ear  ラムズイヤー      

rambsear.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

素敵なエコイベントでした~♪

7/24(日)、黒目川河川敷にて真夏のエコイベントが開催されました♪
お天気はくもりと蒸し暑さもちょっと和らいでいた日で、とっても気持ちの良い日でした♪

3時から早速始まった、上映会の為の蓄電!
e0128909_1864793.jpg

ママチャリに装着された蓄電機
e0128909_1873544.jpg

その間、こどもたちは川遊び♪
e0128909_1881488.jpg
e0128909_1882210.jpg

綺麗な川の水は、曇っていたせいか、少し冷たかったのですが、
こどもたちには関係ないです^^;
e0128909_1892213.jpg

大きなスクリーンを設置
e0128909_18101633.jpg

スクリーンも手作りです♪
e0128909_18104781.jpg

蓄電は何度かトラブルがありながらも、お父さんたち交代で頑張ります!
e0128909_18113531.jpg

yyさんのひまりちゃん!また成長しました!
e0128909_1814354.jpg

満面の笑み♪ ありがと~^^
e0128909_18141396.jpg

スクリーン設置の後は、キャンドル作り♪
ちかどんとはるくんの指導の下、こどもたちも作り方を真剣に聞いてます♪
e0128909_18182782.jpg

廃油を温めて作るキャンドル。みんな火傷しないよう気を付けてよ~
e0128909_18195622.jpg

希望により2色のキャンドルを・・
まずは1色目を入れて固めます♪
e0128909_18204970.jpg
e0128909_1821180.jpg

固まったら2色目を流します♪
e0128909_18214358.jpg

廃油から作ったとは思えないほど、みんな綺麗なキャンドルが出来ました(*^^)v
e0128909_18242949.jpg

川遊びで疲れたこどもたちは、上映までひと眠り^^; 気持ち良さそう♪
e0128909_18255046.jpg


      上映会へとつづく・・・
by rambsear | 2011-07-26 18:28 | ちょっとひと休み・・・