Ramb's ear  ラムズイヤー      

rambsear.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

水彩画体験教室♪

先日、Satoちゃんの水彩画教室がありました~♪

まずは、下書きのある紙にパンジーや蝶々などと書いて練習です。
e0128909_2034441.jpg
e0128909_2034529.jpg

筆には、水が入れられるようになっていて、水変え用のバケツなどは要りません^^
筆からピュピュと水を少しづつ出して色の調節が出来たり、
またどこでも気軽に作業が始められるのがいいですね。

Satoちゃんの分かりやすい説明でみんな黙々と練習(*^^)
そっちものいいねえ~ あっちのもいいね~と言葉が飛び交う中、
最後のレッスンはポストカードを1枚仕上げて完了です♪

下書きに書いてあったのは、先日ラムズでも人気でした
淡いオレンジ色が綺麗なマルバストラムです♪
e0128909_20405987.jpg

e0128909_2050564.jpg

みなさん、とっても色使いが綺麗で
素敵なポストカードが完成です♪

そして午前、午後とKoka’sさんの美味しい焼き菓子を頂きながらの
Tae timeも盛り上がりました(*^^♪
e0128909_20553824.jpg

(オートミールとコーンフレークとラムレーズンのクッキー、スノーボール、
 フィナンシェ、ブラウニーなど)
どれもとっても美味しいお菓子でした(*^^) 

そしてこの日はとっても暑く、Oさんがサーティーワンのアイスクリームを
差し入れでもって来てくました^^
こちらもみんなでとっても美味しく頂きました(^^♪
0さん、ありがとうございますm(__)m

参加者のみなさん、Satoちゃんお疲れ様でした^^
Koka’sさん、ありがとうございました^^
by rambsear | 2011-06-27 21:04 | キッズフラワーレッスンの様子