Ramb's ear  ラムズイヤー      

rambsear.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

日本を元気に!四国のPaysanさん♪

Paysan(ペイザン)すわんCafe♪

ちょっと前になりますが、2月末に朝霞駅前のカフェ「すわん」にて
アトマンモス主催の「お宝カフェ」がありました。

お宝さんは、はるばる遠くの四国、愛媛県今治市、しまなみ海道にある大島から
来てくれた天然酵母のパン屋さん、Paysanのもとめゆうこさんでした♪

前からアトマンモスさんより、話を聞いていたので、Paysanさんのブログを
とても楽しく見させて頂いていました♪ これがかなり楽しい^^

Paysanさんは、ご夫婦二人でお店をやっていますが、
自給自足の本などでも紹介される
とっても人気のパン屋さんです♪
e0128909_1223962.jpg


この日のお話は、大島に家族で移り住むまでの経緯や、パン屋さんを
始めた理由、お店作りに、ご家族の話、大島でのくらし・・・
魅力満載のお話でしたが、こだわりの美味しいパンは勿論のこと、
ゆうこさんご夫妻のとっても素朴で、ナチュラルな生き方、
人柄の良さが全国のファンを引き付ける魅力なんだと実感しました(*^^)v

人気があるともう少し、もう少し・・・となりがちですが、
今のペースでお仕事をしているのが精一杯の量だというPaysanさん。
忙しさのあまり、せっかく来てくれたお客さまの顔も見れず、笑顔で
迎えられないほどの無理は、けっしてしないよう心がけていると言う
ゆうこさんがとても印象的でした。
e0128909_12233377.jpg

機会をいっさい使わず、全て手ごねに拘り、天然酵母のパンを作っているため
お店での販売は、週2日です。

とっても綺麗なしまなみ海道を旅しながら、Paysanさんに足を運んでみては
いかがでしょうか♪ 
以前から四国が大好きでしたが、私も更に楽しみが増えました♪

たくさんのパンの種類がありますので、ホームページでチェックしてみてください。
e0128909_12284748.jpg
e0128909_12285437.jpg

お宝カフェの後、注文をしていたパンが届き、カウンターに
並べて目を輝かせていた時にあの地震がきた為、ご紹介が遅くなりました・・

いつも素敵な企画を提供してくれるアトマンモスさん、
居心地の良いカフェ、すわんさんにも感謝です(*^^)

この日もケーキ、ドリンク付き♪
e0128909_12174499.jpg
e0128909_12175277.jpg
e0128909_12175923.jpg
e0128909_1218694.jpg

この日、Paysanさんのパンも試食が出来ました♪美味しかった~
e0128909_12195656.jpg

どれを食べても美味しいすわんのメニュー♪
e0128909_12184597.jpg
e0128909_12185382.jpg

詳しくはこちらをクリック♪
食珈茶果酒「すわん」
天然酵母のパン「Paysan」
by rambsear | 2011-04-10 12:32 | ちょっとひと休み・・・