Ramb's ear  ラムズイヤー      

rambsear.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

忘れてはいけない・・・

忘れてはいけない・・
今、当たり前に生きている事を・・
今、当たり前に生活している事を・・・

少し前の記事ですが、友人ラフレシアのブログより

『。。どうか祈って下さい。。』
2011-03-22 14:06:31

テーマ:日々の事
どうかお願いがあります

皆さんの祈りをお願いします。

今、福島原発で命がけで 我々の国、この日本を国民を、

あなたを、あなたの家族を救う為に懸命に仕事をしている人々がいます。


どうか祈って下さい!

作業が無事に成功することを!


自衛隊特殊化学防護隊の隊員たちは志願者なのです。

しかも年齢は55歳から上、もう子育ても終わりに近づいて

思い残す事は無いと志願者となったようです。


その様な志願者が50名が働いてくれています。

時事通信社の記事があります。

東電が全国の電力会社、協力企業に助けを求めました。


決死隊として原発の内部作業をする原発関係者のベテランを募ったのです。

中国電力の原発勤務40年というある男性が。。

この作業は自分達のようなベテランがやるべきだ、、

自分は定年まで後一年であるし、

子育ても終わったとして、志願したそうです。


ご家族は静かに思いを語っています。

自分の夫、父親 の決意に何も言えなかたそうです。

その方の娘さんは,今までと違う父のもの静かな顔を初めて見たそうです。


志願者20名、翌朝、いつも出勤する時のように。

じゃあ、いってくる。

と言って玄関を出てたそうです。


原発での作業中、放射線被爆があります。

国が定める限界被爆単位100ミリシーベルト。

それが250ミリシーベルトになりました。

何故なら、彼等が望んだからです。

100ミリシーベルトではすぐ時間が経ってしまい数分では作業ができない。


だから国に250に上げてくれと・・

その為の被爆量は覚悟の上なのです。


そのおかげで、あと一歩で臨界点と言う所で臨界が止まったのです。

もし臨界点に達していたら。

私達は今、この時をこの時間を過ごしていません。


家族と恋人と仲間、友人とこの時間が無かったかもしれないのです。

半径300キロ内の生物の生存率は、限りなくゼロに近かったんです。

今のこの時間は彼等のおかげなのです。


お願いです祈って下さい・・



私たちに今、出来ること・・
出来る限りの支援と出来る限りの笑顔と元気が被災地に届きますように・・・

そして忘れてはいけない
いつも感謝する気持ちを・・・
by rambsear | 2011-03-28 19:37 | ちょっとひと休み・・・