Ramb's ear  ラムズイヤー      

rambsear.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

フラワーアレンジメントレッスン♪

今日は、天候の悪い中、ご来店くださった皆さま、ありがとうございましたm(__)m

午後からはフラワーアレンジメントのレッスンもありました。
e0128909_19593784.jpg

フリースタイルコースのHさんの籠アレンジ♪
Hさんが最初に選んだお花は、トルコキキョウのセレブブルーです♪
このお花に合わせて、アンティークあじさい、アストランチア、リューカデンドロンなどを
合わせて、秋らしい素敵なアレンジが出来ました♪
e0128909_2032695.jpg

同じくフリースタイルのFさんが、最初に選んだのは、バラのマナナ♪
このお花に合わせてイエローやグリーン系でまとめましたが、
紅葉している木イチゴの葉で、秋らしい素敵なアレンジになりました♪
e0128909_20625100.jpg

ベーシックコースのYさんの今日のスタイルは、バーチカル(垂直)のアレンジです♪
オレンジのマナナに白いりんどうが効いていて、バランスよくアレンジしてくれました♪
e0128909_20102883.jpg

今日のキッズは、振替のはるかちゃん♪
器用に木の実の袋も作って可愛いアレンジが完成(^^♪
e0128909_20121016.jpg


来月のキッズフラワーレッスンは、クリスマスリースになります♪お楽しみに^^
by rambsear | 2010-10-30 20:02 | キッズフラワーレッスンの様子