Ramb's ear  ラムズイヤー      

rambsear.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

浜松日帰り弾丸ツアー

今年2度目の浜松♪
車で日帰りは、ちょっとハードですが、行って来ました^^;
朝の5時過ぎに出ましたが、少し渋滞をしていて
ぬくもりの森に到着したのは、11時半でした。
ぎりぎり予約をしていたランチに間にあったんです。

レストラン ドゥソール♪
店内は、とてもとても素敵な創りになっていますが、
ランチをしないと中に入れません^^;
e0128909_1952452.jpg

前菜で出てきたのは、夏野菜とハモのテリーヌ・バルサミコソース
e0128909_19281912.jpg

スープは別注文になるのですが、ほんとに美味しいので
差額を払っても注文するのをお勧めします♪
この日は、じゃがいもとレンズ豆のポタージュでした。

美味しいランチを頂いたら、速足でぬくもりの森散策♪
そう、なんせ日帰り・・・実は浜松は素敵なお店がたくさんあり
10ヶ所以上をピックアップしていたんです^^;

ぬくもりの森には小さなギャラリーや森のお菓子屋さん、かわいい雑貨屋さん
などがあります。
e0128909_19362226.jpg
e0128909_19364385.jpg

外のTOILETもこんなにかわいく・・・
e0128909_19374199.jpg


そしてぬくもりの森から車で20分位・・・
ここも2度目のパン屋さん、グーチョキパン♪ 
e0128909_19385691.jpg
e0128909_1939360.jpg

そしてまた移動・・・
違う目的地に向かっている最中偶然にも
最近、ぬくもりの森さんが建てた素敵な建物発見!

学習塾のパンプキンハウス♪
e0128909_1940431.jpg

隣に続く建物は、貸店舗のようです。まだ入っていませんでした。
e0128909_19413261.jpg


写真はないですが、何か所か寄った最後にはやっぱり
豊川にある、はちみつやさん「さんぽ道 」へ・・・
e0128909_19425426.jpg

何度来てもため息の出る素敵なお店です・・
e0128909_19442325.jpg
e0128909_19443825.jpg
e0128909_19445047.jpg

近くにあったらすぐお茶しにいけるのになあ・・・
キャベツうやたまねぎ、珍しいはちみつもたくさんあり、はちみつが苦手な人にも
きっと美味しいはちみつに巡り合えると思います♪
この日買ってきたにんじんとりんごのジュースもとーっても美味しく飲みやすかったです♪

さんぽ道 愛知県豊川市豊津町釜ノ口64-1
      TEL 0533-93-7422

とてもハードな一日で、あと5か所ほど寄りたい場所には
行かれませんでしたが、夏のほんのひととき、癒される一日になりました^^

高速の帰り道は、土曜日だったせいか沢山花火があがってました♪
帰宅は12時を回りました^^;
by rambsear | 2010-08-19 19:57 | 旅日記