Ramb's ear  ラムズイヤー      

rambsear.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ステップアップの会 最終日

昨日8/4は、天沼さん宅でのステップアップの会、最終日でした。

最終回は、雑貨、アンテイーク好きの方は、ご存知の方も多いかと思いますが、
渋谷にあるオルネドフォイユの谷社長をお迎えして、お話が聞けるという
夢のようなお勉強会でした。天沼さんならではのはからいですね。

とても素敵なオルネドフォイユ・・・バリバリ仕事をされている社長さんの
イメージもあるのですが、ブログから察すると物腰やわらかい方なのかなあ・・と
勝手に想像していました。
お会いしたら想像以上に繊細な方に見え、とても低姿勢で
言葉1つ1つ丁寧な物腰でお話をしてくださいました。
ステップアップの会 最終日_e0128909_2023519.jpg

主にWebのお仕事についてのお話をしてくださったのですが、
とても参考になる貴重なアドバイスをたくさん頂きました。

フランスと日本を往復している谷さん、日本人ですが
半分フランス人のようにも見えました^^;

素敵なセンスは生まれ持ったものなのかもしれませんが、
それでも日々の努力、素敵なものを見つけてどんどん
紹介していく情熱は、見習うべき点ばかりでした。

それから2時間目は茨城県日立市のブリテッシュマーケットの菊地さんから
パワー溢れるお話を聞くことが出来ました(^^)♪

初めてお会いしたのですが、なんとも簡単に
人の心を掴んでしまう、ブリ姉さんに驚きました^^;
ステップアップの会 最終日_e0128909_20484691.jpg

人通りのないお店だとお聞きしましたが、17年間も続く秘訣は、
まさしくこのお人柄、ブリ姉さんそのものなのでしょうね・・・

是非是非私もお店に遊びに行かせて頂きます^^♪

こんな素敵な場を作ってくださった天沼さん
ほんとにありがとうございした(__)

ステップアップの会、全5回の有意義な時間を
今後お店作り、自分自信のステップアップの為に
生かしていきたいと思います!
谷さんと菊地さん、貴重なお時間を頂きありがとうございました(__)

またこの機会に出逢った素敵な仲間・・・
今後ともどうぞよろしくお願いいたします^^

この日は、天沼さんの従姉妹さんが作ってくださったという
お昼をみんなで美味しく頂きました♪
ステップアップの会 最終日_e0128909_20583626.jpg

天沼さんは、ポテトサラダを作ってくださったのですが、絶品でした♪
ステップアップの会 最終日_e0128909_2059365.jpg
ステップアップの会 最終日_e0128909_20595035.jpg

どれも美味しく幸せでした(^^)♪

みんなで記念撮影♪
ステップアップの会 最終日_e0128909_2171090.jpg

ブリ姉さんと♪
ステップアップの会 最終日_e0128909_2174076.jpg

天沼さんと♪
ステップアップの会 最終日_e0128909_218431.jpg




この日も恒例の第2部がありましたが、
みんなとても意欲的で、お話も盛り上がりました♪
この続きは、また次回に・・・

明日は、今年の夏唯一の1泊旅行・・・
こちらもまたご報告いたします(^^)/~~~


今朝の黒目川では、早朝ならではのお友達が出来ました♪
カメラを持っていなかったので、今度ご紹介いたします(^^)♪
by rambsear | 2010-08-04 13:58 | 今日のラムズは・・・