Ramb's ear  ラムズイヤー      

rambsear.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ドライフラワーレッスン(ケーキ付)

6月3日、ディマージュ、鈴木さんによるドライフラワ―のレッスンがありました♪

皆さん、始まる前よりなんだかわくわくしていたと思いますが、
そんな中、鈴木さんの自己紹介から始まりました。

鈴木さんは、かつてあの有名なお店「デポー39」でドライフラワーの講師としても
活躍され、数年前ドライフラワー教室「ディマージュ」を始められたそうです。
(詳しくは、鈴木さんの素敵なHPをご覧ください)
ドライフラワーレッスン(ケーキ付)_e0128909_9334431.jpg

とてもわかり易く丁寧な説明を皆さん真剣に聞き入っていました。
ドライフラワーレッスン(ケーキ付)_e0128909_9335917.jpg

個人的にとても気になったこの作業台は、オリジナルで作成したそうです。
まずは、グニユーカリでベースを作り、数種類のバラを入れていきます。
ドライフラワーレッスン(ケーキ付)_e0128909_937043.jpg

アレンジしている間、皆さんすごい集中力でしたが、鈴木さんも体験として用意しましたが
実は、初めての方にはとても難しいです^^;とおっしゃってました。
ドライフラワーレッスン(ケーキ付)_e0128909_9382451.jpg
ドライフラワーレッスン(ケーキ付)_e0128909_9383438.jpg

ゴールが見えてくると、みなさん手も早くなってきましたよ~
ドライフラワーレッスン(ケーキ付)_e0128909_9515155.jpg

そしてとっても素敵なリースが完成です♪
ドライフラワーレッスン(ケーキ付)_e0128909_9533167.jpg

みなさん、どこに飾られるのでしょう・・・玄関やお部屋が素敵に明るくなりますね♪
ドライフラワーレッスン(ケーキ付)_e0128909_9534319.jpg

ドライフラワーレッスン(ケーキ付)_e0128909_9562638.jpg
ドライフラワーレッスン(ケーキ付)_e0128909_9563726.jpg
ドライフラワーレッスン(ケーキ付)_e0128909_9564649.jpg

レッスンが終わった後は、もう1つのお楽しみ・・・Cake Timeです♪
今回のKoka’sさんのケーキは、「スフレチーズケーキ」♪
いちごのソースも用意してくださって、ケーキもソースもとっても美味しく
皆さんに喜んで頂けました(^^♪
ドライフラワーレッスン(ケーキ付)_e0128909_1004688.jpg
銀紙をとり忘れました^^;

朝早く川崎より来て下さった、ディマージュの鈴木さん、お疲れ様でしたm(__)m
素敵なレッスンをありがとうございました♪
レッスンが終わってからも、なんだか楽しいお喋りが止まりませんでしたね^^;

今回のレッスンは、天沼さんの「ステップアップの会」で出逢った事がきっかけで
実現したことでしたが、皆さんに楽しんで頂けたことも嬉しく、また外に出ることの
大事さを改めて感じました。

ほんの些細なことからでも、楽しい事や、素敵な出逢いがあります。
これからもラムズでは、アンテナ張って情報発信していけるよう頑張ります。

ご参加頂いた、皆さん、鈴木さん、Koka’sさん、ありがとうございましたm(__)m
by rambsear | 2010-06-05 09:41 | キッズフラワーレッスンの様子