Ramb's ear  ラムズイヤー      

rambsear.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

栃の実 ・ 寄せ植え

今日、Sさまより頂きもの(^^♪
とちの実を拾ってきたのでと・・・
栃の実 ・ 寄せ植え_e0128909_1948419.jpg

むいてみて~、と勧められ初めての体験^^;
栃の実 ・ 寄せ植え_e0128909_19501564.jpg

驚きです! きれいな栗まんじゅう♪  かわいい^^;
栃の実 ・ 寄せ植え_e0128909_19503265.jpg

食べるには、アク抜きをしないと食べれません・・そのまま食べると舌がしびれますよ~!
Sさま、ありがとうございました(*^^)

こちらの鉢を持参して頂いたのは、別のSさま。
栃の実 ・ 寄せ植え_e0128909_19553484.jpg

カラになってしまった鉢に寄せ植えをご希望で、
おまかせだったので、1つはグリーン、1つはウインターコスモスを入れて
お作りしました♪
栃の実 ・ 寄せ植え_e0128909_19555229.jpg

やはり空のままでは、鉢がかわいそうなので、グリーンを入れて生き返りました。
Sさま、ありあがとうございました。
by rambsear | 2009-09-12 20:01 | ちょっとひと休み・・・