Ramb's ear  ラムズイヤー      

rambsear.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

京都 つづき・・

大原 三千院
e0128909_18361864.jpg

新緑がとても綺麗な三千院でしたが、紅葉の時期も見事な景色になりそうです。
e0128909_18213783.jpg

写真を撮る事はできませんでしたが、本堂の往生極楽院は、平安時代に恵心が建立。
本堂には、阿弥陀三尊が祭られていて、共に重要文化財です。
e0128909_1822986.jpg

実際の目で見たかった、わらべ地蔵・・・古く見えますが、10年ほど前に寄与された
お地蔵様と聞きました。とてもかわいらしく三千院では、こちらのわらべ地蔵がポスターに
なったりととても人気になっているようです。
e0128909_18331246.jpg

ちょっとわかりづらいのですが、こちらのわらべ地蔵は、地に腹ばいになって手のひらを
頬に、足をばたばたとさせていてすごく愛らしい姿です。
私の写真ではわかりづらいので、是非わらべ地蔵で、検索してかわいい姿を見てください。
e0128909_18333468.jpg
e0128909_18335253.jpg
e0128909_18341539.jpg
e0128909_18344925.jpg
e0128909_1835181.jpg
e0128909_18355057.jpg

by rambsear | 2009-08-10 18:09 | 旅日記